忍者ブログ

天井裏で一休み…

NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。

カテゴリー「PHANTASY STAR ONLINE 2」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月32日・・・orz

PSO2が楽しすぎる・・・
こんばんは、NINJAです。
最初にまずはPSO2の友人のnanonさんに改めてこちらでも・・・長期間コメントに返信出来ずにいて申し訳ないです(-_-;)
PSO2が楽しすぎてというのもあるのですが、同時に現実が結構忙しく、ブログの更新が中々滞ってしまいましたorz

・・・半年振りの更新がいきなり謝罪から入る辺り酷くも感じます・・・(笑)

さてさて、まずは近況報告から・・・

相変わらずPSO2をがっちりプレイしています。
最近はシリーズの目玉、ダークファルスの一種(?)の、

ダークファルス・エルダー

が出てきたり、チームポイントを稼いだり新キャラクターを育てたりと、中々慌しいPSO2生活を送っています(笑)

なんて記述していたら・・・もう日付が変わっていました・・・orz


・・・良いのです・・・これは12月31日の記述で、実は12月32日なのだと思っておきます・・・


という事で、色々記述するのはまた明日です!
今度こそ、今度こそずらずら長々記述しますっ!

・・・お正月から忙しない・・・(-_-;)

12月31日という体でSSを一枚・・・



チームメンバーのNapさんと日付変更前に一枚!
本当に切羽詰まって撮った一枚なので構図もひねりも無いですorz

今年も足繁く、

「天井裏で一休み…」

にお越し頂いた方々、本当にありがとうございます、そしてそれにも関わらず記述があまりできずにいて申し訳なかったです。
来年はもっと記述出来る様尽力したいと思います。

皆様良いお年を・・・!
・・・良いお年を・・・(-_-;)

来年は早め早めの行動を心掛けたく思いつつ、2012年はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

PR

忙し過ぎ疲れ過ぎ余裕無さ過ぎ・・・

やっと更新出来る・・・
おはようございます、NINJAです。
ええええ~~~っ、もう8月が終わりそうなのですか!?(汗)
あまりの忙しさと体力的、精神的余裕の無さでブログの記述が全く出来ませんでした(汗)
色々記述したい事はあったのに・・・(最近の記述はこれしか言っていないような気も・・・
コメントも2ヶ月近く返信を放置してしまうし・・・改めて謝ります、本当にごめんなさい。

今年に入ってから忙しすぎてどうにもならない様な状態で、現在もまだ若干忙しいのですが、近況を報告します!

まずはPSO2のαテストについて・・・・
PSO2のαテストは二次当選で何とか当選しました!
一次当選で外れて物凄く憂鬱になってしまいましたが、晴れてPSO2のαテストに参加出来たという事で、この忙しい毎日の疲れが和らぎました(笑)
αの内容に関しては・・・規約的な意味で細かく記述出来ませんが、PSOらしさはやはり随所に感じられました!
3回目のαテストが待ち遠しい・・・

続いてなのですが、PSO2αテストの一次募集に外れた際、あまりのショックで、そのショックを和らげる為に・・・

とうとう購入してしまいました(笑)

発売から大分遅れましたが、とうとう購入してしまいました・・・(笑)
ソフトはアーケードコントローラーと一緒に、

「SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION」

を購入しました♪
今まではアーケードコントローラーでプレイする程格闘ゲームはプレイしませんでしたが、今回思い切ってプレイする事にしました!
ネット対戦では中々勝てない上に、覚えることも沢山あって難しいゲームジャンルに感じますが、細々とプレイしていきたいと思います(笑)

そしてもう一本、PS3のソフトを購入したのですが・・・こちらはあまりの欲しさに発売前に一度旧ブログ辺りで記述しましたが、

「Demon's Souls」

を購入しました!
同社発売のKING'S FIELDシリーズや、SHADOW TOWERシリーズに似たこの陰鬱な雰囲気がたまりません・・・(笑)
そういえばこのタイトルはパンツァーファウストさんも楽しみにしてたなぁ~、今頃どうなさっているのだろう・・・

まだ一周目もクリア出来ていないのですが、9月22日発売予定の、

「DARK SOULS」

の発売までには何とか一周はクリアしたいところです!(DARK SOULSは予約をしたので初期の雰囲気もたっぷり味わえそうです・・・(笑))

以上、近況でした♪

次回の記述は・・・PSO2関連の記述になるか、TGS2011(去年は行ったのにも関わらず内容を記述できなかったなぁ・・・)の記述になるか・・・

改めて小まめな記述を心掛けたく思ったところで、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

6月中旬に期待・・・

当選してると良いなぁ・・・
こんばんは、NINJAです。
気がつけば5月の終わりになってました(汗)
時間の流れが凄く早く感じます・・・今月は3~4年使った携帯電話が水没して壊れてしまったりと、あまり良い事が無かったです・・・(-_-;)
この一ヶ月ゲームをプレイする時間が全く無・・・いという程ではないのですが、忙しさと疲労と、ストレスが溜まってしまい、休める時間はインターネットで情報収集を軽くする程度か、後は睡眠時間になってしまっていました(-_-;)

大分時間の使い方が解ってきたので、そろそろPSPo2Iのプレイも再開したいのですが・・・何処までプレイしたのだったか・・・(笑)
確か二回目のLv200転生前でプレイを中断していた気がします。
まさかこんなに長期間プレイしなくなるとは・・・長期間プレイしなくなるとプレイの再開も中々億劫になるというものです(苦笑)

さて、PSO2の続報ですが、この一ヶ月はメールが一通きただけでした(笑)
6月中旬以降にαテストの当選者へ通知メール配信をする様です。
6月中旬が待ち遠しい・・・当選していると嬉しいなぁ・・・

PSO2はとりあえずは現在使用中のPCで間に合わせて、Ivy Bridgeに合わせてPCを買い換えようと思います。
現在使用中のビデオカードがRadeonのHD4870の512MB版(PCを新調して間もなく1GB版が出て涙目になってました(笑))という、もう大分化石臭のするビデオカードなので、流石にビデオカードだけは替えたいところですが・・・(汗)
現在新PCの為に資金準備中です・・・!

そうそう、話は変わりまして・・・NINJAだけなのかもしれませんが、MSNメッセンジャーの調子がすこぶる悪いです。
オンライン状態であるのにも関わらず、自分の名前が薄く(?)表示されてしまっています。
原因はよく解りませんが、普段ゲームやチャットして頂いている皆様からNINJAをお見かけになった際、仮にNINJAがオンライン状態であるのにオフラインと表示されている事がございましたら、ご一報頂けると非常に嬉しいです。

PSO2の続報が早く来ます様に・・・!

αテストの当選を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼します。

(・・・久々に記述出来たなぁ~・・・もう少し更新頻度を高めたい・・・)

拍手[0回]

こんにちは >みんな 再び

この雰囲気は間違いなくPSOだ・・・っ!
こんばんは、NINJAです。
大分更新が開いてしまいましたね(汗)
地震の後一週間は本当にゲームをプレイする気力がなくなりましたけど、その内に気力が戻ってきていました。
ただ気力は戻ったものの生活習慣が著しく変わってしまい、休日以外中々ゲームにどっぷり浸かる事が出来なくなってしまいました(汗)
ゲームどころかブログの記述も出来ないというのも中々辛く・・・
とりあえず今の生活リズムに慣れないと・・・本格的な更新はまた生活リズムに慣れてから・・・(-_-;)
ペースは落ちたもののPSPo2Iは続けています、リンさんまたお暇でしたら御一緒しましょう♪
(溜め込んでいる周回記録等は追々記述していきます)

さて話は変わりまして、本日、

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ全国ファン感謝祭2011 決勝大会」

がAKIBA_SQUAREで開催されました!
今回は・・・行こうと思いきや思い切り寝過ごしてしまい、起きたのが午前10時・・・流石に開場には間に合わない時間だったので前回同様、今回もニコニコ生放送で視聴する事になりました(-_-;)

白熱のタイムアタック後に出た情報・・・それは・・・



「PHANTASY STAR ONLINE 2」
のプレイ動画でした!


てっきりαテスト開催日の公表か、設定画の羅列ムービーでお茶を濁すのではと思っていたところにプレイ動画・・・やはり思わず声を出しました!(笑)
この服装と言い設定と言いBGMと言い・・・PSOらしさを引き継いでいるといっても過言では無いのではないでしょうか!?
チャット面ではカットインが進化していたり、肝心の戦闘面ではなんとジャンプや射撃武器にリロードが付いていたり等々・・・随所に進化している点が見受けられます!
ムービー公開前に酒井さんが「PCを買い換えなくても遊べる様に」等と仰っていたのでグラフィックのクオリティに若干不安を感じたのですが、このクオリティであればNINJAとしては全く問題なかったです(笑)
・・・それでもPCは買い換えますが!(苦笑)
(ブラウザゲームですとか斜め下の方向に行かないだけ良かった・・・)

ああもう興奮しすぎてどうしようもないです(笑)
明日もまた頑張れる・・・!

色々記述したい事はありますが、今日はこの辺にしておこう・・・

10年目の新作に、いつか感じたあの懐かしい高揚感を感じた所で、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

すっかりどっぷり・・・

毎週更新していたというのに・・・
こんばんは、NINJAです。
旧ブログの様にいきなり毎日更新しだすのは中々大変なので、せめて一週間に一回の更新からリハビリしていこうと考えていたのですが・・・PSPo2Iのあまりのやる事の多さに忙殺されて更新どころではありませんでした(笑)
・・・いんふぃにってぃー楽しすぎます・・・!

そしてプレイするという事は当然SS(主にレアアイテム入手時のSS)が溜まっていく訳でして・・・その量が多くなってくると中々選ぶのも貼るのも大変で・・・(-_-;)
そういう事なので本格的にSSを貼ったり、周回記録を記述するのはまた次回にするとして・・・今回は前回宣言した通りPSO2の話をします!

前回の記述で、

「αテストの参加条件は、

「PSOBB、PSUを一定条件でプレイしている、もしくはPSPo2Iの初回生産分に付いてくる抽選コードを登録フォームで応募する」

との事のようです。
一定条件という点が気になるのですけど、これはどうなるのかなぁ・・・
もうプレイを止めてから2年以上経っているので、条件がこの一年の間にGCに課金した料金で決まるですとかだとしたら・・・もう目も当てられないなぁ・・・(汗)
当選します様に・・・!当選します様に・・・!」


と記述した訳ですが・・・αテストの登録サイトの要項によると、PSUの枠は・・・


『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』では、計3回にわたって配布対象期間を設け、各対象期間中にガーディアンズキャッシュ(GC)を3,000GC以上購入された方、または、各対象日時点でプレミアムコースの方へ、登録されているメールアドレスに配布します。



・・・嫌な予感まで当たるとは・・・orz
PSPo2Iの抽選コードのみで当選出来る気がしないです(-_-;)
どうなるかなぁ、当たってくれると嬉しいのですけど・・・PSPo2IのPSO2抽選コード入り初回限定版の本数を考えると・・・うぅ~ん・・・(汗)

せめて合否の通知だけでも早く来ないかなぁ・・・待っている間が辛いです・・・(笑)
とりあえず今はPSPo2Iを楽しんでいよう・・・(汗)
こんなに当選が待ち遠しく感じるのはPSUのcβテスト以来かもしれない・・・

悶々としながらもPSPo2Iを楽しみつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NINJA]
[01/04 ライナー]
[01/04 ダンケ]
[01/04 NINJA]
[01/04 やっちー☆]

PSO2 バナー その2

著作権に関して

当ブログに掲載されている画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
無断転載禁止。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
むしろ相互リンクしたいです(笑)

バーコード

忍者アナライズ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールアドレス

metal_g■hotmail.co.jp
↑メールアドレス兼Skypeのアドレスです。
■を@に変えて下さい。

Twitter

@YELLOWBOZE_159
ふぉろぉみぃ!

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 天井裏で一休み… --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ