忍者ブログ

天井裏で一休み…

NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。

カテゴリー「AVP3:Aliens VS Predator」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入はしたものの・・・

まともに遊べると言える様になるにはしばらくかかるかなぁ?
こんばんは、NINJAです。

Aliens VS Predator パッケージ 開封前 その1

Aliens VS Predator パッケージ 開封前 その2

Aliens VS Predator パッケージ 開封後 その1

Aliens VS Predator パッケージ 開封後 その2

一週間前の話ではあるのですが、2月17日に海外で発売した、

「AVP3:Aliens VS Predator」(以下AVP3)

が2月25日に届きました!
遅すぎます・・・大体3日辺りには届いている方が多いというのに・・・何処とは申しませんが、もうあそこでは頼みません・・・

アジア版を頼んだので、ロゴが「宇宙的生命対肉食動物」みたいな感じで表記されていたらどうしようかと思ったのですが、杞憂に終わりました(苦笑)

肝心のゲーム内容は・・・かなり雰囲気が出ていて凄く楽しいものの・・・マッチングシステムが酷すぎて中々遊べません(汗)
ゲーム内容が良いだけに残念だなぁ・・・

PC版はdedicated serverが近々実装されるみたいなのでまだ救われていますが・・・マルチプラットフォームは良くないなぁ・・・やはりFPSはPCに限ります。
超が付く程NoobなNINJAが言える立場ではないと思いますけど(苦笑)

そしてシングルモードはストーリーも楽しみたいので翻訳職人さんが完全に翻訳し終わるまでプレイしないつもりです。
翻訳職人さん頑張ってください!
(NINJAは英語が全く駄目駄目なのです(-_-;))

まともにプレイが出来るようになったらSSでも貼り付けてみようと思います。
(余裕があれば動画になるかもしれません。)

という事でしばらくAVPはマルチで時間の沢山ある時にちょこちょこプレイするに留めて・・・次は3月11日発売の、

「Battlefield Bad Company 2」

を購入します!
こちらもAVP3と同じくマルチプラットフォームですが・・・マッチングの不具合がないと思いたい所・・・ありません様に!

3月11日を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

PR

断末魔特集

デモ版はまだかなぁ?
こんばんは、NINJAです。
AVP3の新しい動画が公開されました!

http://www.youtube.com/watch?v=vUqugl9BT88

今回は死亡時のモーションの特集でした(汗)
う~ん、改めて見てもグロテスク・・・このゴア表現は、同じく日本語版の発売禁止となったTPS、「Dead Space」以上だなぁ。
あれはあれで発売当時見た時は物凄くグロテスクに見えたものですが・・・少し霞んで見えますね・・・

こんな動画ばかり見ていたらデモ版が待ち遠しくなって来ました!(笑)
発売一ヶ月前ですし、そろそろ配信されてもおかしくは無いのですが・・・

デモ版の配信日を楽しみに待ちつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

ズルズルズルズル・・・

想像しただけで身震いが・・・(笑)
こんばんは、NINJAです。
AVP3のストーリー紹介動画が公開されました!

http://www.youtube.com/watch?v=W7pBDx45hdk&feature=player_embedded

恒例のチェストバスターの胸の食い破り、プレデターの不気味な笑い声・・・たまりませんね!
海兵隊でのプレイが本当に怖そうで・・・心臓がどうなってしまうのか・・・(笑)

そんなAVP3も後2ヶ月もすれば発売なのですねぇ・・・FF14のβテストとどちらが早いかなぁ・・・来年は楽しみにしているものが多すぎて困ります(苦笑)

来年も金欠を覚悟したところで、短いですが今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

約9年の時を経て・・・

これはプレイせざるを得ない!!!
こんばんは、NINJAです。
以前記事の最後でほんの少しだけ話題に出したのですが、今回は来年2月にSEGA OF AMERICAからPS3、XBOX360、PCで発売予定の

「AVP3:Aliens VS Predator」

についての記述を少々・・・(作品名が紛らわしいので今作に関して説明する場合、ゲームの場合はタイトルに色付けします)

1999年、今から10年前にAliens VS PredatorというFPSがPCで発売され、2年後にはAliens VS Predator2、そして今回2010年2月に、

「Aliens VS Predator」

が発売されます。
Alien、Predatorといえば最近はゲームと同名の映画、「Alien VS Predator2」が上映されるといった、映画好きの方には御馴染みの2大宇宙モンスターです。
そんなAlien、Predatorに加えて人間・・・Marine(海兵隊)でもプレイできるという映画ファンならずともFPSゲーマーなら見逃せないのがこのシリーズであり、今作です!
前作の「Alien VS Predator2」は体験版しかプレイしていないのですが、Alienでは天井を這い急速に敵に近づき暴力的に、Predatorでは光学迷彩、プラズマキャノン等を使いつつ敵を狩り、Marineではさながら「Alien2」の作中に自身が入り込んでしまった様な気持ちに・・・と、三者三様のプレイを楽しむ事が出来ました!

この中でMarine編だけはホラーFPSになっており、NINJAも心臓麻痺を起こしそうになりながらプレイしました(苦笑)
・・・しかしホラー系FPSが苦手でも克服しなくてはならないと感じさせる程に魅力があります。
(ホラー映画はよく見ても、ホラーゲームとなると苦手なんだよなぁ・・・(汗))

今作はその最新作!
要所要所、細かい点が強化されており、中でも発表された中で目を引くのが、MarineではCo-op専用モードがプレイ出来るとの事!
これでノミの心臓のNINJAも大分安心してプレイ出来そうです(笑)
・・・このモード、「Alien2」が好きな方には正に夢のモードですよね♪

PC版のグラフィックスはDirctX11対応!
動かすのが凄く大変そうですが・・・NINJAはPCでプレイしたいので、これに合わせて(FF14の為でもありますが)OSをWindows7 64bit版に、ビデオカードも、現在ATI RADEON HD4870なのですが、HD5850、若しくはHD5870に取り替えようと思います。
高画質でのプレイ&FPSと言えばPC!
・・・出費が大変だ・・・(笑)
因みに、日本語版の発売予定は現状では無いので、御購入の際は通販、または海外ゲームソフト販売店でお求め下さい。


文字だけだと魅力が伝わり辛いかもしれないので、YouTubeから動画を貼り付けます。
HDモードでフルスクリーンでどうぞ!
(※説明するまでも無いとは思ったのですが、ゴア表現が非常に強いので、苦手な方は御注意下さい)

http://www.youtube.com/watch?v=Z-hePIVla6k
Alien編

http://www.youtube.com/watch?v=2Ao7b5RXGm0&feature=related
Predator編

http://www.youtube.com/watch?v=9hVfyRG2qpo&NR=1
Marine編

そしてもう一つ・・・
公式の動画ではありませんが、上手く纏まった動画があったのでこれも・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8831054

そしてこちらはもう大分古いですが、「Aliens VS Predator2」の体験版がまだあったので、アドレスだけ貼り付けます。

ttp://www.4gamer.net/patch/demo/data/avp2.html

必要容量も必要動作環境も、今となっては非常に軽い物なので、興味を持たれましたら是非・・・
Marine編でのプレイを特にお勧めします!(笑)

来年はこのFPSをプレイしなければFPSは語れない!・・・かも知れません(苦笑)
発売する前に適当なFPSでエイミングの練習を・・・練習自体久々だなぁ・・・

来年2月を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NINJA]
[01/04 ライナー]
[01/04 ダンケ]
[01/04 NINJA]
[01/04 やっちー☆]

PSO2 バナー その2

著作権に関して

当ブログに掲載されている画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
無断転載禁止。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
むしろ相互リンクしたいです(笑)

バーコード

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス

metal_g■hotmail.co.jp
↑メールアドレス兼Skypeのアドレスです。
■を@に変えて下さい。

Twitter

@YELLOWBOZE_159
ふぉろぉみぃ!

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 天井裏で一休み… --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ