忍者ブログ

天井裏で一休み…

NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。

カテゴリー「日常・その他雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締まらない年末

放置し過ぎにも程がある・・・
こんばんは、NINJAです。
実に2ヶ月ぶりの更新となってしまいました(-_-;)
こうなった理由にも理由が幾つかあるのですが・・・一番の理由は自由に使える時間が大幅に削られてしまい、ブログの記述に時間を割く時間を、ゲームをしたり、本を読んだり等の趣味の時間に充てたくなってしまった為です(汗)
特にこの2ヶ月の忙しさは酷かった・・・目が回りそうです。
しかし後1ヶ月・・・大体1月~2月中旬さえ凌いでしまえば、また少し時間にゆとりが出来そうです。
どうあっても絶対にPSO2をプレイする時間だけは確保する・・・!

とりあえず今日は軽めの更新として、少し長めの記述は年が明けた1月1日、遅くとも1月3日には記述したいと思います。
・・・2ヶ月位前も似た様な記述をした気がしますが・・・(苦笑)

喪中なので新年の挨拶は控えさせて頂きますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

手短ですが、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

PR

11年目の進化が来るのか!?

今年は間違いなくPSO2の年!
こんばんは、NINJAです。

2011年もよろしくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます。
昨年はネットゲームを殆どプレイしていなかった為、記述する頻度が極端に減ってしまいましたが、ご閲覧ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さぁ2011年、新しい年になりました♪
2011年と言えば熱心なPSOファン、もといPSO信者であればもうツーカーの仲と言っても過言では無いと思いますが、
PHANTASY STAR ONLINE 2のサービスが予定されています!
今年2011年はもうPSO信者にとってはこれ以上のニュースは出てこないでしょう(笑)
PSO2のサービス開始前の2月24日にはPSPo2Iの発売も控えてますし・・・2011年は間違いなくファンタシースターの年ですね!

ところでサービスはいつ頃開始されるのでしょう・・・よく外れる(!)NINJAの予想ではやはり夏、7~9月頃にβテストを開始して12月頃にサービススタートかなぁなんて予想しているのですが・・・早く何かしらの情報が出ないかな~(笑)

ところで唐突ですが、本当は昨年末にやろうと思っていたのですが、ここで去年の1月1日に記述した、

「NINJAの今年期待しているゲームタイトル」

に関して10段階評価を付けて振り返ってみたいと思います!(購入していないものに関しては評価せずに漠然とした感想を・・・(苦笑))
これを毎年恒例のコーナー化させてみようかなぁ・・・(笑)
※飽くまで個人的な評価である事を念頭に置いてお読み下さい。誤情報の指摘は大歓迎です(笑)

・「AVP3:Aliens VS Predator」
(・評価4 AVP2から劇的にグラフィックスは進化したものの、dedicated serverがPC版以外は実装されていない(現在はどうなのか不明です)事や、そもそもゴア表現の強さで日本語版が発売されていないので日本人が少なくpingの問題でまともにプレイし辛い、Coopモードの極端の少なさなど、粗が目立ちました。雰囲気は出ているので映画のファンにはお勧め出来ます。エイリアンやプレデターに後ろから一撃で殺された時は思わず声を上げてしまう程怖いです(苦笑)シングルモードはまだプレイしていないのでその点は評価に入れません。出来は良いと友人から耳にしたのでそろそろプレイしたいと思います。)

・「Aliens: Colonial Marines」
(・評価- 未だ発売日が決まっていませんが、今年発売されそうです。期待大!)

・「Battlefield Bad Company 2」
(・評価6 BFシリーズとしては対戦出来る人数が少ない事や、生存している分隊メンバーの何処からでも復活出来てしまう等、どうなのかと思う点は幾らかありますが、何処からともなく飛んでくる銃弾、戦車や戦闘ヘリを目の前にした際の緊張感等は損なわれておらず、細かい事をあまり気にせず楽しめるお祭り的な雰囲気もそこまで損なわれていないと思います。非常に楽しむことが出来ました。)

・「FRONT MISSION EVOLVED」
(・評価- 最低でも18人以上でプレイ出来る中~大規模戦を期待していたのですが、最大対戦可能人数が8人という表記で購入を見送りました。レビューサイトを見ると購入しないで良かったと思いました・・・(苦笑))

・「FINAL FANTASY XIV」
(・評価2 αテスト~Cβテストの50002エラーが出た時点(βのどの期間であったか失念しました)までプレイしましたが、まずその際にメールした質問に決まった答えしか返ってこない辺りでもう見限りました。ゲーム内容に関しては少しでもαテストの状態から良くなるのかと思いきや全くなりませんでした。その後の製品版の状況を見てもお世辞にも製品と言える状態でなく・・・グラフィックだけは良かったですが、それだけでした。2010年で一番期待し、2010年で一番期待を裏切った、2010年で一番酷いと思ったタイトルです。)

・「PHANTASY STARシリーズ最新作(新作発表のみ?)」
(・評価∞(信者補正付き) PSO2きたああああああああああああああああああああああ!!!・・・あ、PSPo2Iもありました!(笑)どちらも発売されてませんがやはり期待は大きいです!)

長くなりましたが以上です!
期待していたタイトルが思った程パッとしない一年でした(汗)
今年2011年は一体どうなるのか・・・
発表されている中では今のところ・・・

・「Dead Space 2」

・「PHANTASY STAR PORTABLE2 INFINITY」

・「CRYSIS 2」

・「Aliens: Colonial Marines」

・「Battlefield 3」

・「Section 8: Prejudice」

・「PHANTASY STAR ONLINE 2(2011年サービス開始予定」

期待しているのはこの辺かな・・・?2010年と同じく結構多いです!
6タイトル中3本がSEGAのタイトルとは・・・今年のセガは何かが違う!
PSO2がサービス開始したら骨を埋めるつもりでプレイしよう・・・(笑)
どんなタイトルになっているかなぁ・・・11年目のPSシリーズの進化に期待します!
ただ一つ気になっているのは、FPSに関してですが昨今PCオンリーのゲームが少なく、ここで挙げたタイトルは全てマルチプラットフォームになっており、コンシューマー版に合わせた弊害が気になります・・・
その点PSO2はWindowsオンリー・・・この判断が吉と出るか凶と出るか・・・
無事に期待通りのタイトルになります様に・・・!

何かが例年と違う2011年、楽しみにしたいと思います♪

NINJA自身も2011年は進化の年にしようと思いつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

あつ~い、さむ~い

どうなっているんでしょうね(-_-;)
こんばんは、NINJAです。
前回の記述からすっかり間が開いてしまいました(笑)
明日から6月なので5月最後の記述を・・・

暑かったり寒かったり、変な気候が続いてますね!
前回の記述から数日の間呼吸が苦しくなる状態が続いてました。
大きめの病院で見てもらったのですが、診断結果は特に異常無し、貰う薬も変わり映えせず・・・
結局薬が切れて数日後、気づけば呼吸は楽になってました。本当になんだったんだろう(笑)

5月は誕生月だったのですが、今年は散々でした(-_-;)
来年はこうはなりません様に・・・


話は変わりましてFF14ですが、βテスト開始の兆しが少しは見えてきたのでしょうか?
今から待ち遠しいですね。
出来れば7月頃には始まっていると嬉しいなぁ・・・

纏まらない記述になりましたが、今月の〆の記述でした。

次回更新時にはもう少しまともな話題で記述しようと思ったところで、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

大袈裟!

あまりに長々続いたもので・・・(笑)
おはようございます、NINJAです。
前回、風邪によって体調が芳しくないと記述した際、既に市販の風邪薬が切れおり、丁度良いので薬を貰いに内科に行って来ました。
内心、

「もしかして肺炎なんじゃ・・・」

とビクビクしていたのですが、そんな事はやはり無く(笑)
診断結果はただの風邪でした(-_-;)
ただ、喉と扁桃腺が真っ赤だったみたいです。

肺炎の心配をお医者様に告げると、

「皆さんそう仰られるのですよね~(笑)」

と笑われてしまいました(苦笑)

しかしNINJAが内科に到着した時にはロビーに他の患者さんは全くおられなかったのですが、NINJAの来るほんの少し前までは、やはりここ数日の寒暖差の激しさの為か、ロビー一杯に患者さんがおられたという話を伺いました。
体調を崩したのはNINJAだけでは無かった様で・・・

・・・長々とNINJAの風邪の内容に関しての記述になりましたが、最近寒暖の差が激しいです。
皆様風邪を引かない様、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

薬を飲んで静養しつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

季節の変わり目?

嫌な感じです・・・
こんばんは、NINJAです。
久々に結構辛く感じる様な風邪を引きました。
ピークは過ぎたものの、ひき始めたのは3日前・・・地味に長々風邪の状態が続いてます。
ちょっとした風邪なら一年に一回二回引くか引かないかなのですが、3日もズルズル引きずるのは久々です。
日頃の行いが良くないからかな?
非常に辛いです(-_-;)

原因はここ数日いきなり気温が上昇したので、もしかしたらその為に体調を崩したのかも知れません。
それか友人宅に泊まった際に荒れた台所の掃除と洗物を黙々と手伝った際に何か貰ってきたのかな・・・う~ん、辛い!

今日も早めに眠ってしまおう・・・って、眠りすぎて中々眠れないのですけどねorz

ポカリスエットをがぶ飲みしつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NINJA]
[01/04 ライナー]
[01/04 ダンケ]
[01/04 NINJA]
[01/04 やっちー☆]

PSO2 バナー その2

著作権に関して

当ブログに掲載されている画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
無断転載禁止。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
むしろ相互リンクしたいです(笑)

バーコード

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス

metal_g■hotmail.co.jp
↑メールアドレス兼Skypeのアドレスです。
■を@に変えて下さい。

Twitter

@YELLOWBOZE_159
ふぉろぉみぃ!

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 天井裏で一休み… --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ