天井裏で一休み…
NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧
- 2024.05.06
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- 2010.06.30
最初で最後の・・・
- 2010.03.31
再び習慣化しないと・・・
- 2010.03.16
すないぱーこわい
- 2009.11.28
倒せはすれども・・・
- 2009.11.27
ヘェッドショォッ!!ダヴォゥキィル!!!
最初で最後の・・・
6月更新!
こんばんは、NINJAです。
梅雨でじめじめした日が続いておりますが、もうしばらく辛抱すればカラッカラな夏が・・・夏が好きなので今はただ我慢の子・・・!
冷夏にならなければ良いのですが、今年はどうなるかなぁ・・・気がかりです。
え~と、当選してから大分時間が空きましたが、某ネットゲームのαテストに当選しました♪
あまり細かくは挙げられませんが、少しだけ・・・
まずグラフィックが凄く綺麗でした!とてもMMOとは思えないグラフィックで、その辺を歩いているだけでも結構楽しかったです(笑)
キャラクタークリエイトも結構細かく設定出来る様で、これがクローズドβテストからは更に細かくなるというのですから、もうたまりませんね(笑)
ゲーム性に関してはもうすぐ始まるであろうクローズドβテストで大分変わるみたいなので何とも言えませんが・・・いずれにしても非常に楽しみです!
早く正式サービス始まらないかなぁ~。
サービス開始前にせっせと身の周りの準備をしつつ、今日はこの辺で失礼します。
こんばんは、NINJAです。
梅雨でじめじめした日が続いておりますが、もうしばらく辛抱すればカラッカラな夏が・・・夏が好きなので今はただ我慢の子・・・!
冷夏にならなければ良いのですが、今年はどうなるかなぁ・・・気がかりです。
え~と、当選してから大分時間が空きましたが、某ネットゲームのαテストに当選しました♪
あまり細かくは挙げられませんが、少しだけ・・・
まずグラフィックが凄く綺麗でした!とてもMMOとは思えないグラフィックで、その辺を歩いているだけでも結構楽しかったです(笑)
キャラクタークリエイトも結構細かく設定出来る様で、これがクローズドβテストからは更に細かくなるというのですから、もうたまりませんね(笑)
ゲーム性に関してはもうすぐ始まるであろうクローズドβテストで大分変わるみたいなので何とも言えませんが・・・いずれにしても非常に楽しみです!
早く正式サービス始まらないかなぁ~。
サービス開始前にせっせと身の周りの準備をしつつ、今日はこの辺で失礼します。
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再び習慣化しないと・・・
一旦更新しなくなるとピタッと更新を止めてしまいますもの・・・
こんばんは、NINJAです。
流石に一ヶ月中に二回しか記事を記述しないのはどうかと思うので、少しばかり近況報告の様な形で記述します・・・って、普段の記述と対して変わらないですか(苦笑)
まず、前回の記事の内容を読み返してみたら、所謂、「日本語でおk」と言ってしまいたくなる箇所が多々見つかったので修正しました(汗)
二週間以上経ってしまい、もはや今更感溢れる感じではありますが、修正しないよりは良い・・・筈・・・(笑)
前回の記事以外でも結構、いや相当可笑しな記述の仕方をしていると思うので、もし可笑しな点があっても小馬鹿にしながら見守って頂けると有り難いです(-_-;)
(気づいた時点で修正を密かにしています・・・密かに・・・)
そういえばチャット中にも似た様な事をしている事も少なからずあったりします・・・
文字を打ってしまった後で、
「これって相手に伝わらないだろうし、文章も滅茶苦茶だなぁ・・・」
と感じてしまい・・・打った後では後の祭り、もう赤面状態です(汗)
ゲームは相変わらずBFBC2をプレイ中です。
相も変わらずNoobっぷりをさらけ出しています(-_-;)
累計キル/デス(K/D)が1に到達しないと言えば、FPSをプレイしている方であればどの位Noobなのか解って頂けると思います(苦笑)
BFシリーズは必ずしも個人の強さが絶対という訳ではなく、チームワーク次第でどうにでもなるゲームだとは思うのですが、せめて累計K/Dを1以上で維持したいものではあります・・・敵を倒す以外にも他の方法でチームに貢献出来るとは言え、1マッチ終了時の成績を見た際に悲しくなる事が多々・・・(汗)
こんな感じなのでSSも動画も撮る余裕がまだ全くありません(-_-;)
・・・余裕さえあれば・・・あれば・・・
・・・人並みで良いのでもう少しだけAIM力が欲しい・・・
敵のスナイパーよりも、定点から動こうとしない味方のスナイパーに苛立ちつつ、今日はこの辺で失礼します。
こんばんは、NINJAです。
流石に一ヶ月中に二回しか記事を記述しないのはどうかと思うので、少しばかり近況報告の様な形で記述します・・・って、普段の記述と対して変わらないですか(苦笑)
まず、前回の記事の内容を読み返してみたら、所謂、「日本語でおk」と言ってしまいたくなる箇所が多々見つかったので修正しました(汗)
二週間以上経ってしまい、もはや今更感溢れる感じではありますが、修正しないよりは良い・・・筈・・・(笑)
前回の記事以外でも結構、いや相当可笑しな記述の仕方をしていると思うので、もし可笑しな点があっても小馬鹿にしながら見守って頂けると有り難いです(-_-;)
(気づいた時点で修正を密かにしています・・・密かに・・・)
そういえばチャット中にも似た様な事をしている事も少なからずあったりします・・・
文字を打ってしまった後で、
「これって相手に伝わらないだろうし、文章も滅茶苦茶だなぁ・・・」
と感じてしまい・・・打った後では後の祭り、もう赤面状態です(汗)
ゲームは相変わらずBFBC2をプレイ中です。
相も変わらずNoobっぷりをさらけ出しています(-_-;)
累計キル/デス(K/D)が1に到達しないと言えば、FPSをプレイしている方であればどの位Noobなのか解って頂けると思います(苦笑)
BFシリーズは必ずしも個人の強さが絶対という訳ではなく、チームワーク次第でどうにでもなるゲームだとは思うのですが、せめて累計K/Dを1以上で維持したいものではあります・・・敵を倒す以外にも他の方法でチームに貢献出来るとは言え、1マッチ終了時の成績を見た際に悲しくなる事が多々・・・(汗)
こんな感じなのでSSも動画も撮る余裕がまだ全くありません(-_-;)
・・・余裕さえあれば・・・あれば・・・
・・・人並みで良いのでもう少しだけAIM力が欲しい・・・
敵のスナイパーよりも、定点から動こうとしない味方のスナイパーに苛立ちつつ、今日はこの辺で失礼します。
すないぱーこわい
ナイフでキル出来た時は小躍りしそうに(苦笑)
こんばんは、NINJAです。
PC版、
「Battlefield Bad Company 2」(以下BFBC2)
を購入しました!
実は発売日(2010年3月11日)にビッ○カメラPC館とヤ○ダ電機LABI1日本総本店、両店舗に行くも購入出来ず・・・今日発売で置いていない訳が無いと思い両店舗の店員さんに尋ねると、ビッ○カメラPC館の店員さんから、
「EA(エレクトロニック・アーツ、BFBC2の販売元)さんのソフトは数年前からEAストアさんか、Amazonさんでしかお求め頂けなくなりました。」(NINJAの脳内変換意訳その2・・・例によって、大体こんな事を仰っていた筈です・・・記憶力が乏しい・・・(-_-;))
というお話を御親切にして頂きました。以前ビッ○カメラでBF2142を購入していたので店頭に置いていない理由が解らなかったのですが、話を伺って納得出来ました。
しかしコンシューマー版はヤ○ダ電機の方に置いてあったのですが・・・これはどういう事なのだろう。PC版だけがEAストア、Amazon専売になったのかな・・・?
一応それに関する記事があったので貼り付けます。
http://www.inside-games.jp/article/2009/04/22/34910.html
数年前というお話でしたが、一年前からの様でした。
話題が逸れますけど、やっぱりビック○メラの店員さんは親切に感じるなぁ。以前も問題があった際にしっかり対応して下さいましたし・・・対応の良さに惚れそうに(苦笑)
という事で帰宅後、早速Amazonで注文して、3月14日に届きまして、現在プレイ中です!
マルチプラットフォームの影響なのか、64人対戦から32人対戦に規模が縮小してしまいましたが、中身はやっぱり変わらずBFシリーズでした!
何処からともなく飛んでくるスナイパーの攻撃や、戦車の砲撃にびくびくしながらプレイしております(笑)
兵科は普段なら突撃兵でプレイしたいところなのですが、グッと抑えて今回は工兵です!
ビークルの修理や破壊と、忙しい兵科ではありますがやり甲斐があります。
武器、ガジェット等の全アンロックにどの位時間がかるかなぁ・・・沢山貢献していち早く工兵を卒業したいと思います。
AVPでも動画はおろかSSも撮っていませんが、BFBC2でも日を改めてSSを撮ろうと思います。有言不実行とならない様努めたいものではあるのですが・・・(-_-;)
動作環境ですが、Core 2 Quad Q9550、RADEON HD4870 512MBを使っていますが、1920×1200、アンチエイリアス、異方性フィルタリングは切って、シャドウクオリティをMEDIUMの状態で問題なく動きます。
プレイする前は重いのかなぁと不安でしたがそんな事もなく・・・BFBC2はCPU依存ということでしたが、VGAが今となってはそこまで性能の高くない4870でもしっかり動くのですねぇ。
VGAが足を引っ張るかと思いきや、この程度であれば問題無い様で・・・
CPU依存と言えばまたも話題が脱線しますが、FF14もCPU依存になるのかな?
メニイコア云々という話を何処かで聞いたような気がしたのですが・・・(誤情報でしたら申し訳ないです。)
ひとまずFF14のβテストが始まるまではこれでもちそう・・・かな?(装備のアンロック的な意味で)
・・・始まる前に少しでもFPSでNoobと言われない様に努力しよう・・・
旗取り合戦を楽しみつつ、今日はこの辺で失礼します。
こんばんは、NINJAです。
PC版、
「Battlefield Bad Company 2」(以下BFBC2)
を購入しました!
実は発売日(2010年3月11日)にビッ○カメラPC館とヤ○ダ電機LABI1日本総本店、両店舗に行くも購入出来ず・・・今日発売で置いていない訳が無いと思い両店舗の店員さんに尋ねると、ビッ○カメラPC館の店員さんから、
「EA(エレクトロニック・アーツ、BFBC2の販売元)さんのソフトは数年前からEAストアさんか、Amazonさんでしかお求め頂けなくなりました。」(NINJAの脳内変換意訳その2・・・例によって、大体こんな事を仰っていた筈です・・・記憶力が乏しい・・・(-_-;))
というお話を御親切にして頂きました。以前ビッ○カメラでBF2142を購入していたので店頭に置いていない理由が解らなかったのですが、話を伺って納得出来ました。
しかしコンシューマー版はヤ○ダ電機の方に置いてあったのですが・・・これはどういう事なのだろう。PC版だけがEAストア、Amazon専売になったのかな・・・?
一応それに関する記事があったので貼り付けます。
http://www.inside-games.jp/article/2009/04/22/34910.html
数年前というお話でしたが、一年前からの様でした。
話題が逸れますけど、やっぱりビック○メラの店員さんは親切に感じるなぁ。以前も問題があった際にしっかり対応して下さいましたし・・・対応の良さに惚れそうに(苦笑)
という事で帰宅後、早速Amazonで注文して、3月14日に届きまして、現在プレイ中です!
マルチプラットフォームの影響なのか、64人対戦から32人対戦に規模が縮小してしまいましたが、中身はやっぱり変わらずBFシリーズでした!
何処からともなく飛んでくるスナイパーの攻撃や、戦車の砲撃にびくびくしながらプレイしております(笑)
兵科は普段なら突撃兵でプレイしたいところなのですが、グッと抑えて今回は工兵です!
ビークルの修理や破壊と、忙しい兵科ではありますがやり甲斐があります。
武器、ガジェット等の全アンロックにどの位時間がかるかなぁ・・・沢山貢献していち早く工兵を卒業したいと思います。
AVPでも動画はおろかSSも撮っていませんが、BFBC2でも日を改めてSSを撮ろうと思います。有言不実行とならない様努めたいものではあるのですが・・・(-_-;)
動作環境ですが、Core 2 Quad Q9550、RADEON HD4870 512MBを使っていますが、1920×1200、アンチエイリアス、異方性フィルタリングは切って、シャドウクオリティをMEDIUMの状態で問題なく動きます。
プレイする前は重いのかなぁと不安でしたがそんな事もなく・・・BFBC2はCPU依存ということでしたが、VGAが今となってはそこまで性能の高くない4870でもしっかり動くのですねぇ。
VGAが足を引っ張るかと思いきや、この程度であれば問題無い様で・・・
CPU依存と言えばまたも話題が脱線しますが、FF14もCPU依存になるのかな?
メニイコア云々という話を何処かで聞いたような気がしたのですが・・・(誤情報でしたら申し訳ないです。)
ひとまずFF14のβテストが始まるまではこれでもちそう・・・かな?(装備のアンロック的な意味で)
・・・始まる前に少しでもFPSでNoobと言われない様に努力しよう・・・
旗取り合戦を楽しみつつ、今日はこの辺で失礼します。
倒せはすれども・・・
死亡回数もまた多く・・・
こんばんは、NINJAです。
前回に引き続いて、ちょこっとだけFPSの話を・・・
相変わらずヘッドショット(以降HSと記述します)は安定しないのですが、倒せる回数は徐々に増えてきた感じがします。
・・・しかし同時に更に課題も・・・
倒す回数も増えてきたのですが、同時に死亡する回数も比例して上がってきました(汗)
大体倒した回数と死亡数が同じ位にまで・・・
いかに撃ち合わずに敵を一方的に倒せるか、これを意識してプレイするのが新しい課題です。
せめて大体倒した回数に対して死亡数が-8位には抑えたいものです・・・今のNINJAには難しい話ではありますが(-_-;)
そうするにはMAPを覚えるのが早道なのですが・・・余り長くプレイするゲームではない為、微妙に躊躇を・・・(苦笑)
相手をササッと倒せるエイム力が欲しい・・・
自分の戦績を見てうなだれつつ、今日はこの辺で失礼します。
こんばんは、NINJAです。
前回に引き続いて、ちょこっとだけFPSの話を・・・
相変わらずヘッドショット(以降HSと記述します)は安定しないのですが、倒せる回数は徐々に増えてきた感じがします。
・・・しかし同時に更に課題も・・・
倒す回数も増えてきたのですが、同時に死亡する回数も比例して上がってきました(汗)
大体倒した回数と死亡数が同じ位にまで・・・
いかに撃ち合わずに敵を一方的に倒せるか、これを意識してプレイするのが新しい課題です。
せめて大体倒した回数に対して死亡数が-8位には抑えたいものです・・・今のNINJAには難しい話ではありますが(-_-;)
そうするにはMAPを覚えるのが早道なのですが・・・余り長くプレイするゲームではない為、微妙に躊躇を・・・(苦笑)
相手をササッと倒せるエイム力が欲しい・・・
自分の戦績を見てうなだれつつ、今日はこの辺で失礼します。
ヘェッドショォッ!!ダヴォゥキィル!!!
・・・この先が続かない・・・
こんばんは、NINJAです。
PSPo2発売までの間の暇潰し・・・ではないですが、AVP3の発売までの練習として、FPSの練習をしています。
今からAVP3までにソフトを一本購入するのも難なので、適当な無料系オンラインFPSで練習しているのですが・・・一人二人倒した辺りで殺されてしまいます(汗)
エイムの練習として久々にプレイするのですが・・・これが中々・・・
ヘッドショットが中々決まらない辺りがネックなんだよなぁ・・・まだまだ狙いが甘い・・・
PSPo2とFPSの両立・・・は無理だろうし、出来れば感覚だけでも掴んでおきたいトコロ・・・
1ゲーム20Killといかずとも、せめて15Kill位は恒常的に出来る様にするのを目標に頑張ろう・・・
・・・そういえばPCでFPSをプレイなさっている方はこのブログを閲覧なさっている方の中でどの位おられるだろう・・・ちょっと気になりますね(笑)
おられる様でしたら是非御一緒したいです!
練習の成果がAVP3でも発揮される事を祈りつつ、今日はこの辺で失礼します。
こんばんは、NINJAです。
PSPo2発売までの間の暇潰し・・・ではないですが、AVP3の発売までの練習として、FPSの練習をしています。
今からAVP3までにソフトを一本購入するのも難なので、適当な無料系オンラインFPSで練習しているのですが・・・一人二人倒した辺りで殺されてしまいます(汗)
エイムの練習として久々にプレイするのですが・・・これが中々・・・
ヘッドショットが中々決まらない辺りがネックなんだよなぁ・・・まだまだ狙いが甘い・・・
PSPo2とFPSの両立・・・は無理だろうし、出来れば感覚だけでも掴んでおきたいトコロ・・・
1ゲーム20Killといかずとも、せめて15Kill位は恒常的に出来る様にするのを目標に頑張ろう・・・
・・・そういえばPCでFPSをプレイなさっている方はこのブログを閲覧なさっている方の中でどの位おられるだろう・・・ちょっと気になりますね(笑)
おられる様でしたら是非御一緒したいです!
練習の成果がAVP3でも発揮される事を祈りつつ、今日はこの辺で失礼します。
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