忍者ブログ

天井裏で一休み…

NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すないぱーこわい

ナイフでキル出来た時は小躍りしそうに(苦笑)
こんばんは、NINJAです。

Battlefield Bad Company 2 その1

Battlefield Bad Company 2 その2

PC版、

「Battlefield Bad Company 2」(以下BFBC2)

を購入しました!
実は発売日(2010年3月11日)にビッ○カメラPC館とヤ○ダ電機LABI1日本総本店、両店舗に行くも購入出来ず・・・今日発売で置いていない訳が無いと思い両店舗の店員さんに尋ねると、ビッ○カメラPC館の店員さんから、

「EA(エレクトロニック・アーツ、BFBC2の販売元)さんのソフトは数年前からEAストアさんか、Amazonさんでしかお求め頂けなくなりました。」(NINJAの脳内変換意訳その2・・・例によって、大体こんな事を仰っていた筈です・・・記憶力が乏しい・・・(-_-;))

というお話を御親切にして頂きました。以前ビッ○カメラでBF2142を購入していたので店頭に置いていない理由が解らなかったのですが、話を伺って納得出来ました。
しかしコンシューマー版はヤ○ダ電機の方に置いてあったのですが・・・これはどういう事なのだろう。PC版だけがEAストア、Amazon専売になったのかな・・・?
一応それに関する記事があったので貼り付けます。

http://www.inside-games.jp/article/2009/04/22/34910.html

数年前というお話でしたが、一年前からの様でした。

話題が逸れますけど、やっぱりビック○メラの店員さんは親切に感じるなぁ。以前も問題があった際にしっかり対応して下さいましたし・・・対応の良さに惚れそうに(苦笑)

という事で帰宅後、早速Amazonで注文して、3月14日に届きまして、現在プレイ中です!

マルチプラットフォームの影響なのか、64人対戦から32人対戦に規模が縮小してしまいましたが、中身はやっぱり変わらずBFシリーズでした!
何処からともなく飛んでくるスナイパーの攻撃や、戦車の砲撃にびくびくしながらプレイしております(笑)

兵科は普段なら突撃兵でプレイしたいところなのですが、グッと抑えて今回は工兵です!
ビークルの修理や破壊と、忙しい兵科ではありますがやり甲斐があります。
武器、ガジェット等の全アンロックにどの位時間がかるかなぁ・・・沢山貢献していち早く工兵を卒業したいと思います。
AVPでも動画はおろかSSも撮っていませんが、BFBC2でも日を改めてSSを撮ろうと思います。有言不実行とならない様努めたいものではあるのですが・・・(-_-;)

動作環境ですが、Core 2 Quad Q9550、RADEON HD4870 512MBを使っていますが、1920×1200、アンチエイリアス、異方性フィルタリングは切って、シャドウクオリティをMEDIUMの状態で問題なく動きます。
プレイする前は重いのかなぁと不安でしたがそんな事もなく・・・BFBC2はCPU依存ということでしたが、VGAが今となってはそこまで性能の高くない4870でもしっかり動くのですねぇ。
VGAが足を引っ張るかと思いきや、この程度であれば問題無い様で・・・

CPU依存と言えばまたも話題が脱線しますが、FF14もCPU依存になるのかな?
メニイコア云々という話を何処かで聞いたような気がしたのですが・・・(誤情報でしたら申し訳ないです。)

ひとまずFF14のβテストが始まるまではこれでもちそう・・・かな?(装備のアンロック的な意味で)

・・・始まる前に少しでもFPSでNoobと言われない様に努力しよう・・・

旗取り合戦を楽しみつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NINJA]
[01/04 ライナー]
[01/04 ダンケ]
[01/04 NINJA]
[01/04 やっちー☆]

PSO2 バナー その2

著作権に関して

当ブログに掲載されている画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
無断転載禁止。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
むしろ相互リンクしたいです(笑)

バーコード

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス

metal_g■hotmail.co.jp
↑メールアドレス兼Skypeのアドレスです。
■を@に変えて下さい。

Twitter

@YELLOWBOZE_159
ふぉろぉみぃ!

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 天井裏で一休み… --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ