忍者ブログ

天井裏で一休み…

NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月どころか…

自己嫌悪自己嫌悪・・・(-_-;)
こんにちは、NINJAです。
・・・かれんだぁを見ると4月14日・・・4月14日!?
あ~ぁ、もう悲しくなりますね・・・orz
まさかの新年のご挨拶すら済んでいないというとんでもない状態です、切腹物です(汗)
とりあえずご挨拶を・・・

明けましておめでとうございます。
昨年も限りなく少ない更新にも関わらず、「天井裏で一休み…」を閲覧頂きありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、恒例の近況報告を・・・近況報告なんて言う必要の無い位更新していた頃が懐かしい・・・(遠い目)

お正月から3ヶ月・・・PSO2、未だにとても楽しんでおります。
チームの方も、お馴染みのNapさんに続き、Vitaからの新メンバーも入り、更にもう一名PSO2からのNINJAの友人に交渉をかけており、少しずつチームの土台が出来つつあります。
何は無くとも土台作り、チームも人が居ないと形骸化するだけなので大変です。頑張ります。
しかしもう少しチームメンバーを集め易い様にゲーム側でのコミュニケーションを取り易くして欲しいなぁ・・・どうにかならないものかな・・・NINJAのチームの様な弱小チームは中々人が入らず、新規チームメンバーの拡充が難しいです・・・orz
諸々の準備は出来ているのだけどなぁ・・・いよいよついったーなるものに手を出さないといけないのでせうか

そして若干話は変わって・・・アップデートが水曜日に来ましたね!
Lvキャップが外れてレベルをがっちり上げようと思っていたのですけど・・・現実もブログの記述も思いの外忙しく・・・(笑)
追い討ちを掛けるように、ブログの記述も写真を撮ったり加工したり選んだり・・・もうだらだらやり過ぎて、余裕の6時間以上半日コース(記述中にDFが来たり細々した用事で結局凄まじい時間に・・・(-_-;))・・・きっちり更新していた頃なら2時間程度で終わっていたのにこの体たらく・・・PSO2をプレイする時間が欲しいです・・・(苦笑)

さて引き続いて次の話題へ・・・



2013年3月30日(土)、懸命なPSシリーズファンであれば周知のイベント、

ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013

に、昼夜の二回、友人と行って来ました!(チケットは鑑賞後のものです)
この日をどんなに楽しみにしていたか・・・!
PSO2を開発中との一報が東京ゲームショウであった頃に匹敵する位待ち侘びてましたとも・・・!!!

日比谷までそこまで遠くないものの、開場12:00、開演が12:30、しかし物販は10時半開始
(だったかな・・・)という事もあり、少し早めの9時に待ち合わせしようという話になり、NINJAが先に日比谷に到着、先に少し日比谷公会堂に様子を見に行くことに。
東京ゲームショウでもあるまいし、まだそこまで並んで無いだろう・・・と高を括っていたら・・・そこには既に長蛇の列が・・・(汗)
後から考えればその列の写真を撮っておけば良かったのですが・・・その時はもう急いで並ぶ事しか頭に無く、写真を撮るという考えは何処にもありませんでした(苦笑)
写真を撮ろうという発想がようやく頭に戻ってきたのは、日比谷公会堂入り口前まで列が進んだ・・・



丁度この位の時でした(笑)
そういえば並んでいる途中に桃井はるこさんと、かまたろう会一太郎さんが列の横を手を振りながら通っていきました!
ニコニコ生放送と変わらぬ元気さでした・・・(苦笑)

とにかく並びに並び、無事に欲しいグッズを購入し一段落、早めの昼食を近くのラーメン屋さんで食べつつ、開演を待つ事1時間。
諸々飛ばして開演に!
最初の曲はファンファーレ(PSOのOPが途中で入りました)から始まり、もうこの時点で涙がじわっと出てきてしまいました(苦笑)
何よりオーケストラ!迫力が違いました!
数々の名曲をオーケストラで聴けるという、もう鳥肌と涙腺の緩みが止まらない演奏でした!!!

何曲か聞き入っていると、中裕二さんが登壇!
「この中でPSOでアイテムをロストした人はどの位居ますか?」
と観客に挙手を求める一幕もあり(勿論速攻で挙手しました(笑))、その後アレはバグだったと謝罪していたり、昼夜で濃い話をしていたりと、会場を沸かせていました(笑)

その後、しばらくして光吉猛修さんが出てきて、Burning Hearts ~炎のANGEL~を歌っていたのも印象的だったなぁ、バーニングレンジャーの掛け声で会場も盛り上がりましたし、何より美声でした・・・!

最後はPSUのFor Brighter Day - Orchestra Version -で締めくくられた、凄く充実したコンサートでした♪
そういえば公演終了後に観客が帰る際ににrose confession(PSO版)のものが流れてたなぁ・・・あれはずるかったです(笑)
出来ればrose confessionも演奏して欲しかったなぁ。





夜の公演終了後に撮った写真です。
(1枚目が出口、2枚目は入り口です)
公演終了後も若干物販に商品(P-SPECかな?)が残ってた様で、列が絶えない状態でした(笑)
長い列を見て余韻に浸りながら帰路につきました。

そしてそしてお待ちかねの・・・



購入してきたPSO2グッズです♪
それぞれ内訳は・・・

パンフレット×2(配布物)
P-SPEC Vol.2×3
Tシャツ×2
クリアファイル×2
ポスター×1
タペストリー2種×1

です!(字の素晴らしく汚い注文票、曲目の入った紙袋は写真に入りきらないので割愛です(笑))
パンフレットは一緒に行った友人がPSO2をプレイしていないので2枚頂けるので、合計4枚になります。
・・・という事はアイテムコードの楽器も4つずつ!いつか並べてみたいと思います・・・!

・・・今思うともう少し多めに購入しても良かったかもしれないなぁ・・・若干後悔してます(笑)
ファンタシースター感謝祭2013で再販するらしいので、東京会場でまた購入しようかなぁ・・・

ここからはシンパシー2013の雑感です。

雑感:演奏はもうNINJAの拙い文章では記述し切れない位良かったです!
補正がかっていると言われてしまえばそうなのかもしれないですけど、良かったです!
お金以上の価値がありましたとも・・・!
NINJAの期待していた曲は流れなかったものの、オーケストラの演奏を聴けて、見れて、PSファンとしてはもうこれ以上の事は中々無いと思ってます。
また演奏してくれないかなぁ・・・CD出るみたいですけどそれだと物足りないなぁ・・・いや、結局購入するのですけど(笑)
物販に若干もたつきがあったので、その点は次回のイベントで改善されれば良いかなぁと思いました。
演奏の素晴らしさもあって細かい事はどうでも良くなってます(苦笑)
SEGAさん、酒井さん、出来れば一年に一回程こういう催し事をして頂けると嬉しいです・・・(笑)
次回のイベントにも期待です!

はぁ・・・一頻り記述出来たかな・・・
久々の記述で正直色々雑な感じもしますが(元から?)、今日はリハビリがてらという事で・・・!
暇を見て昔の記述もそろそろ戻しても良さそうなものは戻してみます。
流石にブログのカテゴリーに0が目立ちすぎてしまってて・・・(苦笑)

次の記述は・・・う~ん、このまま勢いに乗って記述を続けたいのですけど、ささっとHuとFiをLv60にしておきたいので、Lvが上がりきったらの更新かな、次は・・・大体来週位に・・・いや、予定は立てないでおきます・・・嘘になってしまうので・・・orz
そもそも時間が無さ過ぎてどうしようもないです・・・ログインはしたままでいられるものの、しないといけない事が多すぎて(-_-;)
自由に使える時間が無制限に欲しい・・・

ついでに眠くならない身体も欲しく思いつつ、今日はこの辺で失礼します。

・・・
・・

ここからは更に私信なので一旦折りたたんでおきます(笑)
広告の下にリンクがあるのでそちらからどうぞ~。

拍手[0回]

・・・そういえばチームに入って頂いたものの、それ以来ログインなさらないセルリアさんもおられた筈なのですが・・・一体いずこへ・・・

という事で予想を一本立ててみます。
掛け金5万メセタ程で・・・

本命:FF11に戻った 1.1倍(何)
対抗:お仕事疲れ   3倍
大穴:PCが爆発した 10倍

NINJAは手堅く本命で行きたいと思います(笑)
待ってますよ~!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おおやっと更新したね!!
シンパシーは楽しめたようで何より!
レベル上げ大変よね~><俺ももうヘバってるやwww
これからも日記の更新楽しみにしてます(^ω^)

※俺はやっぱ大穴狙いかなw
  • from ジーク :
  • 2013/04/17 (03:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

あ、更新されてるw
NINJAさんは本当にPSOが大好きなんですねー
自分はこういうイベントがあることすら知りませんでしたよ

PSO2なんですがぜひぜひまた一緒に遊びたいですね!
キャラ名はPSUの時と変わってるんでゲーム内でメールを添えてフレ申請送っておきますねー
ゲーム内の近況とかはURL覗いてもらえれば・・・(チラッチラッ
  • from リン :
  • URL :
  • 2013/04/17 (11:36) :
  • Edit :
  • Res

無題

約二週間遅れのコメントのお返しになります・・・お2方、ごめんなさい(汗)

>ジークフリートさん

>おおやっと更新したね!!

初コメントありがとうございます♪
本当はもっと早く更新したかったのですが・・・中々思うように時間が作れなくて(-_-;)

>シンパシーは楽しめたようで何より!

興奮しっぱなしの一日でした!(笑)

>レベル上げ大変よね~><俺ももうヘバってるやwww

経験値を入手し易い場所が中々限られてますものね~、結構大変です(汗)

>これからも日記の更新楽しみにしてます(^ω^)

ご期待に沿える記事を記述出来る様に頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

>※俺はやっぱ大穴狙いかなw

連絡によりますとNINJAの勝ちでした(笑)
もう流行の激おこぷんぷん丸どころの話ではないです(苦笑)

>リンさんもといペルセポネーさん

>あ、更新されてるw

中々更新出来ず申し訳ないです(汗)

>NINJAさんは本当にPSOが大好きなんですねー
自分はこういうイベントがあることすら知りませんでしたよ

な、なんですってー!
マメにチェックですチェック!

>ゲーム内の近況とかはURL覗いてもらえれば・・・(チラッチラッ

ペルセポネーさんのブログには、コメントを頂いてから結構お邪魔しに行っているのですが、こちらでコメントを返してから改めてペルセポネーさんのブログにコメントをしようと思ったら、いつの間にかとんでもなく時間が経ってました(-_-;)
宜しければリンクを貼らせて頂きたいのですが、如何でしょうか?
  • from NINJA :
  • 2013/04/30 (07:03) :
  • Edit :
  • Res

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NINJA]
[01/04 ライナー]
[01/04 ダンケ]
[01/04 NINJA]
[01/04 やっちー☆]

PSO2 バナー その2

著作権に関して

当ブログに掲載されている画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
無断転載禁止。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
むしろ相互リンクしたいです(笑)

バーコード

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス

metal_g■hotmail.co.jp
↑メールアドレス兼Skypeのアドレスです。
■を@に変えて下さい。

Twitter

@YELLOWBOZE_159
ふぉろぉみぃ!

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 天井裏で一休み… --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ