忍者ブログ

天井裏で一休み…

NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十年一昔

2010年なんてずっと未来のことだと思ってたのになぁ(笑)
こんばんは、NINJAです。
明けましておめでとうございます。
昨年は旧ブログを閲覧して頂きありがとうございました。
今年からは本ブログ、

「天井裏で一休み…」

をどうぞ宜しくお願いします。

さて、2010年になってしまいました!
2010年というと幼い頃はずっと未来の事だと思っていたものですが・・・あっという間でしたね。

区切り良く2010年という年なので、まずは10年前の事を振り返ってみます。
1999年の大晦日、日付が変わって10年もすればSFの世界の様になるのかなぁと本気で信じていたあの頃・・・
10年前と比べて、一部SFの世界の様になった箇所もありますが、生活自体がそこまで変わったわけでも・・・ん・・・慣れてしまっているだけかな?(苦笑)
携帯電話、PCが劇的に普及し、ブラウン管のTVも無くなりつつあり・・・10年前とは比べ物にならない位にSFの世界に近づいたのかなぁ。


ゲームに関して10年前といえば、PS2が発売されて話題になってたなぁ・・・当時PS2の綺麗な映像を見てわくわくしたもので・・・DVDが見れる!と騒いでいた様な気も・・・(笑)

そうそう、今年は何といっても

「PHANTASY STAR ONLINE 発売10周年」

です!
10年前にDC版PSOが発売して、その2年後の2002年にGC版PSOが発売・・・そしてその翌年2003年のお正月にオンラインプレイはすぐに出来ませんでしたが、NINJAのPSOデビュー・・・それに併せる様に数ヵ月後我が家のインターネット接続環境もダイヤルアップからADSLに・・・
ダイヤルアップ接続時の「ピーッキュルキュルキュル・・・ガーガーガーピーガッ」という音が懐かしい・・・(笑)

思えばインターネットの接続方式がADSLになってPSOのオンライン初プレイ時に、コントローラーのソフトキーボードで何処の何方とも知れない方と慣れない手つきで初めてチャットをした時に、

「これはSFの世界だっ!」

と初めて感じ、興奮したのを覚えています。(その前にインターネット自体が・・・という話はおいておいて・・・)
・・・そう考えれば今はもう充分SFの世界ですか(笑)

今年はそんなPSOの発売10周年という事で、酒井さんが何かをしたいという話をしていたので、今から色々と期待しています。


さて次の10年はどうなっているかなぁ・・・?
とりあえず「空を飛ぶ車」だけは無いだろうなぁ・・・生きている間に実現するかも怪しい(苦笑)
PCはどうなっているだろう・・・1年先の事情も解らないというのに10年先を考えるのはNINJAには難しいです(-_-;)


・・・来年の話をどころか10年先の話をすると鬼が笑い死にしそうなので、最後は2010年で期待しているゲームの話を・・・

2010年は今の所・・・

・「AVP3:Aliens VS Predator」

・「Aliens: Colonial Marines」

・「Battlefield Bad Company 2」

・「FRONT MISSION EVOLVED」

・「FINAL FANTASY XIV」

・「PHANTASY STARシリーズ最新作(新作発表のみ?)」

この辺でしょうか?
昨年はNINJAには期待する程のゲームがあまりありませんでしたが 、今年は解っているだけで6本も・・・!!!
どの作品にも甲乙付け難く・・・今年は昨年以上に「待ち遠しくなる年」になりそうです♪


・・・すっかり纏まらない記述になってしまいましたね(汗)

皆様良いお年を!

10年後にまたSFの世界と感じられる位の技術が登場する事を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

あけまして

おめでとうございます!
昨年も忍者さんにはお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

忍者さん達とお会いしたのが08年になる訳ですが、もう1年以上経つんですよねー。早いものです。
  • from Serruria :
  • 2010/01/02 (19:34) :
  • Edit :
  • Res

無題

新年始まって最初のコメントのお返しも、やはり遅れてしまいました(-_-;)

>セルリアさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ昨年も大変お世話になりました!
本当に気づけば一年以上経っていた、という感覚ですね(汗)
今年は引き続きPSPo2、そしてFF14等で相変わらず足を引っ張ってしまいそうですが、どうか変わらずお付き合いして頂ければと思います(汗)
今年も宜しくお願いします♪
  • from NINJA :
  • 2010/01/03 (01:59) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NINJA]
[01/04 ライナー]
[01/04 ダンケ]
[01/04 NINJA]
[01/04 やっちー☆]

PSO2 バナー その2

著作権に関して

当ブログに掲載されている画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
無断転載禁止。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
むしろ相互リンクしたいです(笑)

バーコード

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス

metal_g■hotmail.co.jp
↑メールアドレス兼Skypeのアドレスです。
■を@に変えて下さい。

Twitter

@YELLOWBOZE_159
ふぉろぉみぃ!

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 天井裏で一休み… --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ