忍者ブログ

天井裏で一休み…

NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨にも負けず、風にも負けず・・・

頑張った甲斐はあったかな・・・(笑)
こんばんは、NINJAです。
・・・前回の記述の最後の締めくくりの文に、

改めて小まめな記述を心掛けたく思ったところで、今日はこの辺で失礼します。


・・・と記述した訳ですが・・・もう10月も10日です・・・10月に入る前に記述しようと思っていたのですが・・・orz
何・・・い・・・いつもの事・・・いつもの事・・・思うだけなら勝っt・・・すみませんでした(-_-;)
小まめな記述を再開しようとするのは中々難しい・・・

言い訳と反省はこの辺にしておいて、本題へ・・・

のんびりしている間に記述したい内容が溜まってきてしまっているので、今回を含め今月中にまた数回分記述したいと思います!

まず今回は東京ゲームショウ2011について記述したいと思います!

今年も東京ゲームショウへ行ってきました♪

去年の東京ゲームショウ2010も行ったのですが・・・今だからこそ話せる様な気もするのですが、この記述中の諸事情というのは、東京ゲームショウ2010に行きPSPo2Iをプレイした後、PSPo2熱が再燃してしまい・・・完全に東京ゲームショウ2010の内容に関して記述する機会を逸してしまった為でした・・・いい加減ですみません(-_-;)

・・・本題に戻ります(汗)

NINJAは東京ゲームショウには一人で行く事が多いのですが、今回の東京ゲームショウ2011は友人と始発の一本遅れ辺りに乗って向かいました!
相変わらず凄まじい列に数時間並んだ訳ですが、何と並んでいる途中に雨が・・・!
こんな事もあろうかと傘を準備してきていたのですが・・・ゲリラ豪雨の為凄まじく濡れました(苦笑)
少し前まではじっとりした暑さだったというのに今度は水攻め・・・中々の試練です。

試練を潜り抜け真っ先に向かうのは勿論SEGAブース!
早足で向かうと、何と既に整理券を配っているではないですか!!!
去年の東京ゲームショウ2010ではこんなに早く整理券を配らなかったので、いかにPSO2が注目されているかがよく解る光景でした!
焦りつつも急いで友人と一緒に整理券を貰い、列に並ぶ人々を尻目に柵の前で待機していると・・・別の時間枠の整理券を配りだしたので、少々ずるい気もしますが2枚目の整理券を入手、そしてそのまま1枚目の整理券のプレイ時間が来たのでそそくさと並び早速プレイ!
席につくとデバイスが2種用意されており、ゲームパッドでのプレイか、マウス+キーボードでのプレイか、好きな方を選ぶ事が出来ました。

1回目のプレイは・・・Huでのプレイ!(ゲームパッドを使用)
流石に少し前まで開催されていたαテストをHuでプレイしていたので、そこまで苦も無くボスのヴォル・ドラゴンを倒す事が出来ました♪

1回目のプレイが終わり列の最後尾付近に戻ってみると・・・またもや整理券の配布・・・!
少々ずるい気も(略)3枚目の整理券を入手!

尚、この時点(確か午前11時位だったかな・・・?)で整理券の配布は終了となりました。
東京ゲームショウ開場から実質1時間程度での整理券配布終了に驚きを隠せませんでした(汗)

時間の許す限りPSO2のブースに居たかったのですが、こればかりは仕方なく・・・2枚目の整理券の分をプレイ!
2回目のプレイはRaでした!(マウス+キーボードを使用)
Raは最終日にささっとプレイした位の知識しかなかったのであまり適切には動けなかった様に思えます(汗)
キーボードでのスキルの使い方をすっかり忘れていたのと、Raのスキルの、

「ウィークバレット」(攻撃した部位を弱点にする)

の使い方があまり解っていなかった辺りも痛い・・・

(※12月27日追記:すみません、嘘を記述していました・・・

×「ワンポイント」

○「ウィークバレット」

攻撃した部位を弱点にするスキルの名称を誤っていたので修正しました(-_-;))

3回目のプレイ時間を待つ間にSEGAのステージイベントが始まったのでのんびり立ち見・・・
16日のビジネスデイでのステージイベントと殆ど内容は変わりませんでしたが、木村ディレクター(ディレクターであっていたかな・・・(汗))が16日の時点では伸び放題だった髪が切られていたのに気づきクスリとしてしまいました(笑)

ステージイベントを見終わってもまだまだ3回目のプレイの時間にはまだまだ間があったので、昼食を軽く済ませぶらぶらと歩き回りました。

セガブースでPSO2以外で目立っていたものは・・・

「バイナリー ドメイン」

「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」

「初音ミク -Project DIVA- extend」

この辺でしょうか?
バイナリードメインはどうなるのかちょっと解りませんが、クロヒョウと初音ミクは出せば売れる様な感じがするので売り上げ的な問題は無さそうな気がします。

後はパートナーズラインナップで出ていた、

「BATTLEFIELD3」

位かなぁ・・・こちらも整理券配布形式だった様で、すぐに無くなってしまったらしくプレイ出来ませんでした。

セガ以外で個人的に気になったゲームはカプコンの

「Dragon's Dogma」

でしょうか。
購入するかどうかは解りませんが一応チェックを・・・

後はNINJAはこのシリーズは未プレイなのですが、盛り上がっていた様に感じたのは日本ファルコムの、

「英雄伝説 碧の軌跡」

かな・・・ブースの前が非常に混雑していたのを覚えています。

そうこうしている内に3回目のプレイ時間が近づいてきたのでセガブースへ。

・・・3回目のプレイのFoは散々でした(汗)(マウス+キーボードを使用)
αテスト中全くプレイ出来なかったので右も左も解らず、とりあえずバータを撃つ程度の事しか・・・(-_-;)
バータでヴォル・ドラゴンの足を固める事が出来るのは事前に知っていたので何度か試みたのですが・・・全く固まらず・・・(汗)
結局プレイ時間一杯使って何とか倒した・・・のですが、倒したのではなく、どうも制限時間ぎりぎりでヴォル・ドラゴンが勝手に死ぬ様に設定してあった様な気も・・・もしそうだとすればお客を気分良く帰すSEGAの心意気に感銘を受けます(苦笑)

因みに、プレイしていたキャラクターの名称は旧作のキャラクターから取られており、NINJAのプレイ時のHu、Raの名称は忘れてしまいましたが(一方はPSOキャラ、もう一方がPSキャラだった様な・・・)、Foの時の名称はよ~~~く覚えています・・・
その名も、

 ホ プ キ ン ス 

でした・・・Foでの役に立たなさを考えたらぴったりだった気もしますが・・・悔しい・・・(笑)

最後のプレイを終えた後、中途半端に時間が余ってしまったのでSEGAブース付近をうろついていると終了時間に。
のんびり帰宅したので、家に着いた頃には結構な時間になってました(苦笑)

・・・という事で・・・今回の戦利品です!

PSO2 マウスパッド

一人3回分並んで手に入れた3枚と、友人がいらないというので貰った3枚、計6枚です♪
大事にしまっておきます(笑)
これだけ手に入れば、豪雨でびしょ濡れになった事も問題の内に入らないかな(笑)

遅れましたが、以上が東京ゲームショウ2011の雑感でした♪
今年も楽しかったです!
来年のこの時期にはPSO2がサービス開始・・・されていると良いなぁ・・・(遠い目)

記述する順序が逆な気がしますが、PSO2αテストに関しての内容、修正中の内容に関してや、某ゲームに関しての内容は近日中・・・本当に近日中記述します!
・・・信用ならないですか(苦笑)

近日中の予定を今から立てつつ、今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NINJA]
[01/04 ライナー]
[01/04 ダンケ]
[01/04 NINJA]
[01/04 やっちー☆]

PSO2 バナー その2

著作権に関して

当ブログに掲載されている画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
無断転載禁止。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
むしろ相互リンクしたいです(笑)

バーコード

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス

metal_g■hotmail.co.jp
↑メールアドレス兼Skypeのアドレスです。
■を@に変えて下さい。

Twitter

@YELLOWBOZE_159
ふぉろぉみぃ!

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 天井裏で一休み… --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ