忍者ブログ

天井裏で一休み…

NINJAがニンジャBLOG・・・深い意味は無いですよ?ニンニンなんて言わない管理人、NINJAのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の勢い!!!

東京ゲームショウ2009

記事の最初に画像を持ってくるのもたまには良いかなと・・・
こんばんは、NINJAです。
(例によってサムネイルには表示されません。)
少し前の話になりますが、東京ゲームショウ2009に行って来ました!
初めて来たのが東京ゲームショウ2003だったので実に6年ぶりになります。
6年前はPSO EP3のプレイが目的で訪れたのでした。

・・・そういえばその時はカプコンでモンスターハンター1のムービーだけが出展されてたなぁ・・・今ではビッグタイトルの1つになっていますが、当時は気にも止めず、PSO EP3のプレイとMGS3のムービーを見て満足してた覚えがあります(苦笑)

・・・ちなみにPSO EP3を会場でプレイした際に貰えるラッピーバルーンですが、つい先日紛失しました(-_-;)
久々に見つけて懐かしく思って机の上に出しておいたら・・・
以前にも似た様な事があったのですが・・・ゴミだと思われたのかなぁ(汗)
・・・ショックが隠せない・・・

話が脱線しましたので本題に・・・

会場に入るまでに凄く時間がかかりました。
6年前は会場の開く時間と同時に・・・という訳ではないのですが、それなりにスムーズに入場出来たのに対して、今年は入場までに一時間以上は待たされました(笑)
ようやく入場出来たかと思えばファンタシースターポータブル2のブースは2種類あるゲームモードの内の両方とも何と入場制限中!
並ばせてすらもらえませんでした(汗)
(後に柵の近くに居さえすれば係員さんが入れてくれるのを知り更にショックが・・・)

仕方なく目を付けていた別のブースに・・・マイクロソフトのHALO3:ODSTのブースに行ってきました。
こちらはプレイするのに1時間半と記述されていましたが・・・並べないよりは全然良いので早速並びます(笑)
外国の方が非常に多かったなぁ・・・客層が変わった、これも6年前と違うと感じた点の1つでした。
小さいお子様も大人に負けじと並んでいる姿がちらほら・・・将来はぷろげーまーですねわかります。

そういえばプレイする時間は無かったのですが、HALO3:ODSTをプレイする為に並んでいる最中、後方でスクウェア・エニックスのFRONT MISSION EVOLVEDのブースを見る事が出来ました。
フロントミッションはSFC版を中途半端にプレイしただけなのですが、非常に楽しくプレイ出来た覚えがあります。
今回は従来のシミュレーションからTPSになる様ですが・・・この作品も期待大です。

・・・また脱線してしまった(-_-;)
話題をHALO3:ODSTに戻します(汗)
プレイ出来たモードは今作からの新要素、ファイアファイトと呼ばれるモードで、制限時間内にMAPに出現する敵を出来る限り正確に倒し、そして出来る限り死亡回数を抑えるというものでした。
さてようやくのプレイ・・・ですが、コントローラーでFPSをプレイするのが久々(HALO2以来)で、XBOX360を持っておらず、前作は知り合いの家でちょこっとプレイしただけのNINJAはまず操作に慣れるのに一苦労でした(苦笑)
終わってみれば一度も死ななかったものの、戦績は4人中3位・・・微妙な戦績ですね(-_-;)
プレイが終わると参加賞としてシールがもらえました。
正直な話、必要n・・・

プレイした後は5分程休憩して、いざ再びセガブースへ!
やはり入場制限をしていたものの、係員さんに話かけると、

「ここだけの話、柵の外でお時間を潰していただけると・・・並べる・・・かもしれません(笑)」(NINJAの脳内変換意訳・・・大体こんな事を仰っていた筈・・・)

との事だったのでブースに張り付いて液晶に写るPSPo2のムービーを眺めていると・・・ようやく入場出来ました!
しかしここからが更に長く、1プレイ約1時間待ちの状態に・・・生酒井さん(ドラゴンサカーイさん)を見ていたりしたのでそこまで退屈ではありませんでしたが(笑)
・・・声をかけておけば良かった!

何とか最前列まで漕ぎ着け、ようやくプレイです。
ミッションを体験出来るモードを2回、バトルを体験出来るモードを2回、計4回のプレイで約4時間並んでました(笑)
ミッションは2回とも多脚兵器破壊指令でどちらも制限時間以内にクリア出来、バトルモードも何とか2回とも勝利する事が出来ました。
NINJAはバトルモードの2戦目はニューマン男性だったのですが・・・これが非常に打たれ弱く、本当にぎりぎりの勝利でした。
・・・ニューマン男性、今回も色々と危ない・・・(存在意義的な意味で)

そして貰えた参加賞が・・・

超進化ガイドブック ユート&エミリアストラップ

超進化ガイドブックと、ユート&エミリアのストラップです。
ストラップの方には、写真では見辛いですがよく見るとユートとエミリアが缶に描かれています。

4回目のプレイが終わる頃に丁度セガのステージが始まったので早速ステージへ・・・「どこでもいっしょ」のトロとクロが出ていたりドラゴンサカーイさん(酒井さん)出ていたりと中々楽しめたステージでした。

ステージが終わると同時に閉館時間に・・・慌しい一日でしたが、また同時に充実した一日でもありました。

今年のセガは、龍が如く4 伝説を継ぐもの、BAYONETTA、End of Eternity、そしてPSPo2等々・・・怒涛の勢いを感じさせます!
更に来年はPSO発売10周年・・・どうやら何かやるみたいなので、来年の東京ゲームショウ2010も行こうと思います!

PSO2?PSU2?個人的には前者の発表があると嬉しいなぁ。

来年の東京ゲームショウを首を長くして待ちつつ、今日はこの辺で失礼します。

(・・・実はもう一点、SEGA OF AMERICAから来年初めに発売予定のAliens VS Predatorが出展してないかと目を配らせたのですが・・・残念ながら出展していませんでした。こちらにも期待!)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NINJA]
[01/04 ライナー]
[01/04 ダンケ]
[01/04 NINJA]
[01/04 やっちー☆]

PSO2 バナー その2

著作権に関して

当ブログに掲載されている画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
無断転載禁止。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
むしろ相互リンクしたいです(笑)

バーコード

忍者アナライズ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メールアドレス

metal_g■hotmail.co.jp
↑メールアドレス兼Skypeのアドレスです。
■を@に変えて下さい。

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 天井裏で一休み… --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ